昭和39年6月 ディ―ゼル車の追加
昭和39年7月 ボルグワーナー式3速ATの追加
昭和39年9月 マイナーチェンジ実施


今回はマイナーチェンジ実施後のカスタムの専用カタログです。
表紙です。


123_0173

〇トップマネージメントのアシスタント ニッサン セドリック カスタム

ラジエータグリルの形状が変更されています。


123_0175

〇会議 式典 会見 フォ―マルな行事へのご出席に!


123_0176

〇フルサイズのゆったりとした室内は《豪華》の一語につきます

前後の座席 室内の様子。

123_0177

〇このクラシックな雰囲気は最高級車のみがもつ味わいです

インストルメントパネルにはウォ―ルナットの高級木目を採用。
グローブボックスの下にパーセルトレイが設けられました。


123_0178


123_0179



123_0180

〇流麗なリヤ―スタイル 大きなトランクルームも魅力です

テールランプはオレンジ色のウインカーランプが追加されました。


123_0181

大きな開口部のトランク。
スペアタイヤを床下に収納すればもっと大容量になったのに。

123_0182

〇セドリック エンジンは世界的に認められています

カタログ本文より
世界一過酷なレース、東アフリカのサファリラリーで、悪路をフルスピードで
5日間も走り抜き、各車故障続出するなかで堂々と完走をもたらしたエンジンです。

H型エンジンは88馬力のままで、途中でパワーアップを図られる事がありませんでした。

123_0183

わが国初のボルグワーナー完全自動変速機

軽くて確実に操作できるボール循環式ステヤリング
R.B.(リサーキュレーティングボール)機構を採用

123_0184

〇技術の日産がわが国で初めて開発した超豪華なパワー仕様車

後席からこちらを見つめる当時19歳の鰐淵晴子さん。
後席のアームレストの大きさが良く判ります。

123_0185

前後のパワーシート、パワーウインドー。
セパレート型手動式リクライニングシート。

シートカラー見本
ブラウン、グレイ、グリーン、ブルーの4色。

123_0186

最終ページは仕様書。

ボデーカラーは
ブラック、グリーン、ブラウン、ブルーの4色。

セドリック カスタム シリーズ
・カスタム
・カスタム 4段ミッション付
・カスタム オートクラッチ付
・カスタム セパレートシート付(手動リクライニング式)
・カスタム B-W完全自動変速機付
・カスタム B-W完全自動変速機付 パワー仕様(フロントシートセパレート型)

123_0187