昭和39年6月 ディ―ゼル車の追加
昭和39年7月 ボルグワーナー式3速ATの追加
昭和39年9月 マイナーチェンジ実施
今回はマイナーチェンジ実施後のカスタムの専用カタログです。
表紙です。

〇トップマネージメントのアシスタント ニッサン セドリック カスタム
ラジエータグリルの形状が変更されています。

〇会議 式典 会見 フォ―マルな行事へのご出席に!

〇フルサイズのゆったりとした室内は《豪華》の一語につきます
前後の座席 室内の様子。

〇このクラシックな雰囲気は最高級車のみがもつ味わいです
インストルメントパネルにはウォ―ルナットの高級木目を採用。
グローブボックスの下にパーセルトレイが設けられました。



〇流麗なリヤ―スタイル 大きなトランクルームも魅力です
テールランプはオレンジ色のウインカーランプが追加されました。

大きな開口部のトランク。
スペアタイヤを床下に収納すればもっと大容量になったのに。

〇セドリック エンジンは世界的に認められています
カタログ本文より
世界一過酷なレース、東アフリカのサファリラリーで、悪路をフルスピードで
5日間も走り抜き、各車故障続出するなかで堂々と完走をもたらしたエンジンです。
H型エンジンは88馬力のままで、途中でパワーアップを図られる事がありませんでした。

わが国初のボルグワーナー完全自動変速機
軽くて確実に操作できるボール循環式ステヤリング
R.B.(リサーキュレーティングボール)機構を採用

〇技術の日産がわが国で初めて開発した超豪華なパワー仕様車
後席からこちらを見つめる当時19歳の鰐淵晴子さん。
後席のアームレストの大きさが良く判ります。

前後のパワーシート、パワーウインドー。
セパレート型手動式リクライニングシート。
シートカラー見本
ブラウン、グレイ、グリーン、ブルーの4色。

最終ページは仕様書。
ボデーカラーは
ブラック、グリーン、ブラウン、ブルーの4色。
セドリック カスタム シリーズ
・カスタム
・カスタム 4段ミッション付
・カスタム オートクラッチ付
・カスタム セパレートシート付(手動リクライニング式)
・カスタム B-W完全自動変速機付
・カスタム B-W完全自動変速機付 パワー仕様(フロントシートセパレート型)

昭和39年7月 ボルグワーナー式3速ATの追加
昭和39年9月 マイナーチェンジ実施
今回はマイナーチェンジ実施後のカスタムの専用カタログです。
表紙です。

〇トップマネージメントのアシスタント ニッサン セドリック カスタム
ラジエータグリルの形状が変更されています。

〇会議 式典 会見 フォ―マルな行事へのご出席に!

〇フルサイズのゆったりとした室内は《豪華》の一語につきます
前後の座席 室内の様子。

〇このクラシックな雰囲気は最高級車のみがもつ味わいです
インストルメントパネルにはウォ―ルナットの高級木目を採用。
グローブボックスの下にパーセルトレイが設けられました。



〇流麗なリヤ―スタイル 大きなトランクルームも魅力です
テールランプはオレンジ色のウインカーランプが追加されました。

大きな開口部のトランク。
スペアタイヤを床下に収納すればもっと大容量になったのに。

〇セドリック エンジンは世界的に認められています
カタログ本文より
世界一過酷なレース、東アフリカのサファリラリーで、悪路をフルスピードで
5日間も走り抜き、各車故障続出するなかで堂々と完走をもたらしたエンジンです。
H型エンジンは88馬力のままで、途中でパワーアップを図られる事がありませんでした。

わが国初のボルグワーナー完全自動変速機
軽くて確実に操作できるボール循環式ステヤリング
R.B.(リサーキュレーティングボール)機構を採用

〇技術の日産がわが国で初めて開発した超豪華なパワー仕様車
後席からこちらを見つめる当時19歳の鰐淵晴子さん。
後席のアームレストの大きさが良く判ります。

前後のパワーシート、パワーウインドー。
セパレート型手動式リクライニングシート。
シートカラー見本
ブラウン、グレイ、グリーン、ブルーの4色。

最終ページは仕様書。
ボデーカラーは
ブラック、グリーン、ブラウン、ブルーの4色。
セドリック カスタム シリーズ
・カスタム
・カスタム 4段ミッション付
・カスタム オートクラッチ付
・カスタム セパレートシート付(手動リクライニング式)
・カスタム B-W完全自動変速機付
・カスタム B-W完全自動変速機付 パワー仕様(フロントシートセパレート型)

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