セドリックのカタログの公開の最終回の後に
最初期のスペシャルの専用カタログが入手できました。
昭和38年2月発行の物です。
このカタログにはビニールのカバーが施されています。



日産自動車 川又社長の挨拶文

今更申すまでもなく 鰐淵晴子さんです。

〇わが国初の大型高級車誕生!

毛皮をまとった後席の当時10代の鰐淵晴子さん。
手袋をした右手はセンター・アームレストに置かれています。

〇6気筒 2800cc・115馬力


〇国産最大のボデー、最長のホイールベース


〇広く豪華で静かなルーム

〇運転のラクなフルシンクロのトランスミッション

〇国産初の最強6気筒エンジン


フルシンクロのトランスミッションは前進3段でした。

ボデーとシートのカラー見本。
ボデーはニッサンブラックとニッサンパープル(メタリック)の2種。

小公子 セドリック

最終ページは仕様書。

これをもって初代セドリックの最終回といたします。
最初期のスペシャルの専用カタログが入手できました。
昭和38年2月発行の物です。
このカタログにはビニールのカバーが施されています。



日産自動車 川又社長の挨拶文

今更申すまでもなく 鰐淵晴子さんです。

〇わが国初の大型高級車誕生!

毛皮をまとった後席の当時10代の鰐淵晴子さん。
手袋をした右手はセンター・アームレストに置かれています。

〇6気筒 2800cc・115馬力


〇国産最大のボデー、最長のホイールベース


〇広く豪華で静かなルーム

〇運転のラクなフルシンクロのトランスミッション

〇国産初の最強6気筒エンジン


フルシンクロのトランスミッションは前進3段でした。

ボデーとシートのカラー見本。
ボデーはニッサンブラックとニッサンパープル(メタリック)の2種。

小公子 セドリック

最終ページは仕様書。

これをもって初代セドリックの最終回といたします。
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