初代マツダ ボンゴのカタログです。
バン、ルートバン、コーチが掲載されています。
表紙です。

〇お仕事では能率アップ! レジャーでは楽しさをます ボンゴ バン!
ボンゴバン デラックス

〇荷物室は1500cc級ボンネット型ライトバン2倍の広さ
ボンゴバン デラックス
狭い路地 倉庫の中で とくに便利なスライドドア

〇広くて 操作もらくな運転席
リヤシートを活用すれば5人乗りレジャーカーに早変わり

・シガレットライター(デラックス)
・カーラジオ カーヒーター(デラックス)
・グローブポケット

ボンゴバン デラックス
楽しいレジャーの場面。
浅い池か湖にボンゴが進入しています。
ヤラセとしても少しやり過ぎが感じがします(笑)

この水深から見たらボートのオールは使えませんね(笑)

〇清潔さ第一の商品ならボンゴルートバン
ルートバンは運転席と荷物室に仕切りがあるA型と
仕切りが無いB型の2種類あります。
A型、B型ともにデラックスとスタンダードがありました。

〇わが国唯一のユニークな乗用車 8人乗りのボンゴコーチ
運転室に2人、車室に3人掛けシートが2列で大人8人乗り。
コーチもデラックスとスタンダードがありました。

当時のカタログのお約束、8人乗りなら登場人物も8人居ます。

〇35万台の生産実績を誇る<白いエンジン>搭載

ボンゴの特装車
・救急車
・放送車
・ビスターカー(展望車・眺望車)
・ビーチカー
ビーチカーは後席にシートベルトが無いようですが
カーブを曲がる時は後席の人は怖かったでしょうね(笑)

裏表紙は仕様書。

バン、ルートバン、コーチが掲載されています。
表紙です。

〇お仕事では能率アップ! レジャーでは楽しさをます ボンゴ バン!
ボンゴバン デラックス

〇荷物室は1500cc級ボンネット型ライトバン2倍の広さ
ボンゴバン デラックス
狭い路地 倉庫の中で とくに便利なスライドドア

〇広くて 操作もらくな運転席
リヤシートを活用すれば5人乗りレジャーカーに早変わり

・シガレットライター(デラックス)
・カーラジオ カーヒーター(デラックス)
・グローブポケット

ボンゴバン デラックス
楽しいレジャーの場面。
浅い池か湖にボンゴが進入しています。
ヤラセとしても少しやり過ぎが感じがします(笑)

この水深から見たらボートのオールは使えませんね(笑)

〇清潔さ第一の商品ならボンゴルートバン
ルートバンは運転席と荷物室に仕切りがあるA型と
仕切りが無いB型の2種類あります。
A型、B型ともにデラックスとスタンダードがありました。

〇わが国唯一のユニークな乗用車 8人乗りのボンゴコーチ
運転室に2人、車室に3人掛けシートが2列で大人8人乗り。
コーチもデラックスとスタンダードがありました。

当時のカタログのお約束、8人乗りなら登場人物も8人居ます。

〇35万台の生産実績を誇る<白いエンジン>搭載

ボンゴの特装車
・救急車
・放送車
・ビスターカー(展望車・眺望車)
・ビーチカー
ビーチカーは後席にシートベルトが無いようですが
カーブを曲がる時は後席の人は怖かったでしょうね(笑)

裏表紙は仕様書。

コメント
コメント一覧 (2)
60年代末~70年代前半にかけてオフロードレースが流行っていました。ジープや自作バギーが多く出場していたようです。自作バギーのベースにはボンゴ、サンバー、コンテッサなどリヤエンジン車が多かったようです。実際に見たわけではありませんが、当時購読していた自動車雑誌の記事にありました。
旧車カタログ館 管理人
が
しました
コメント有難うございます。
「ボンゴ型」とても判りやすい例えですね。
>オフロードレース
その年代に流行していたのですね。
ベース車両にリヤエンジン搭載車が多用されていましたか。
リヤエンジンならではのアドバンテージがあったのでしょうか?
旧車カタログ館 管理人
が
しました