前回のカタログより
昭和43年8月 マイナーチェンジ実施 1000ccエンジンに換装
昭和44年8月 法規改正により前部左右側面にターンシグナルランプを追加装備
昭和48年8月 保安基準改正によりヘッドランプ下のポジションランプの色の変更
テールランプが赤色(ウインカー兼用)からウインカー専用の
オレンジ色を追加
昭和50年3月 オイルショック後のマツダの経営危機により51年排出ガス規制の
対応を行わず生産・販売を中止
今回のカタログは1000ccにエンジンが換装されて
前部左右側面にターンシグナルランプが追加されているモデルです。
表紙です。
着実に浸透するマルチユーズカー その魅力のありかをさぐる

〇どうしてヤツだけモテモテなのだ!?
ツートーンカラーのボンゴバン デラックス

〇特集 決めてよかった!
追跡座談会




〇試乗報告

バン デラックスの
計器盤周りとダッシュボードの様子。

バン デラックスの前後の座席と室内の様子。

デラックスにはヒーターやラジオ、2スピードワイパーが付いています。
ナンバープレート上のベンチレーター。

〇ボンゴバンが安全バンといわれる理由

・大きくて見やすい丸型メーター
・安全合わせガラス このクラスではマツダだけが採用
・非常点滅灯
・チェンジレバー フロアシフト
・パーキングランプ 3,4kwの小容量タイプ
・発煙筒
・サイドマーカーランプ
・大型サンバイザー
・ヘッドランプ
・安全ベルト 運転席に標準装備
・リザーブオイルタンク ヒュ―ズボックス

換装されたエンジンは987cc 水冷4サイクル直列4気筒 OHV
最高出力 48馬力
最大トルク 7,7kg-m
最高速度 110km/h

サスペンションは前後ともに独立懸架コイルばね。

左ページ
ボンゴ ルートバン
ボンゴ トラック
右ページは主要諸元表

当時のバンの価格

裏表紙は上段がボンゴ コーチ 下段がボンゴバン

初代ボンゴは今回が最終回になります。
昭和43年8月 マイナーチェンジ実施 1000ccエンジンに換装
昭和44年8月 法規改正により前部左右側面にターンシグナルランプを追加装備
昭和48年8月 保安基準改正によりヘッドランプ下のポジションランプの色の変更
テールランプが赤色(ウインカー兼用)からウインカー専用の
オレンジ色を追加
昭和50年3月 オイルショック後のマツダの経営危機により51年排出ガス規制の
対応を行わず生産・販売を中止
今回のカタログは1000ccにエンジンが換装されて
前部左右側面にターンシグナルランプが追加されているモデルです。
表紙です。
着実に浸透するマルチユーズカー その魅力のありかをさぐる

〇どうしてヤツだけモテモテなのだ!?
ツートーンカラーのボンゴバン デラックス

〇特集 決めてよかった!
追跡座談会




〇試乗報告

バン デラックスの
計器盤周りとダッシュボードの様子。

バン デラックスの前後の座席と室内の様子。

デラックスにはヒーターやラジオ、2スピードワイパーが付いています。
ナンバープレート上のベンチレーター。

〇ボンゴバンが安全バンといわれる理由

・大きくて見やすい丸型メーター
・安全合わせガラス このクラスではマツダだけが採用
・非常点滅灯
・チェンジレバー フロアシフト
・パーキングランプ 3,4kwの小容量タイプ
・発煙筒
・サイドマーカーランプ
・大型サンバイザー
・ヘッドランプ
・安全ベルト 運転席に標準装備
・リザーブオイルタンク ヒュ―ズボックス

換装されたエンジンは987cc 水冷4サイクル直列4気筒 OHV
最高出力 48馬力
最大トルク 7,7kg-m
最高速度 110km/h

サスペンションは前後ともに独立懸架コイルばね。

左ページ
ボンゴ ルートバン
ボンゴ トラック
右ページは主要諸元表

当時のバンの価格

裏表紙は上段がボンゴ コーチ 下段がボンゴバン

初代ボンゴは今回が最終回になります。
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