前回のカタログより

昭和43年8月 マイナーチェンジ実施 1000ccエンジンに換装
昭和44年8月 法規改正により前部左右側面にターンシグナルランプを追加装備
昭和48年8月 保安基準改正によりヘッドランプ下のポジションランプの色の変更
        テールランプが赤色(ウインカー兼用)からウインカー専用の
        オレンジ色を追加
昭和50年3月 オイルショック後のマツダの経営危機により51年排出ガス規制の
        対応を行わず生産・販売を中止



今回のカタログは1000ccにエンジンが換装されて
前部左右側面にターンシグナルランプが追加されているモデルです。
表紙です。


着実に浸透するマルチユーズカー  その魅力のありかをさぐる

123_2176

〇どうしてヤツだけモテモテなのだ!?

ツートーンカラーのボンゴバン デラックス

123_2177

〇特集 決めてよかった!

追跡座談会

123_2178


123_2179


123_2180


123_2181

〇試乗報告

123_2182

バン デラックスの
計器盤周りとダッシュボードの様子。

123_2183

バン デラックスの前後の座席と室内の様子。

123_2184

デラックスにはヒーターやラジオ、2スピードワイパーが付いています。
ナンバープレート上のベンチレーター。

123_2186

〇ボンゴバンが安全バンといわれる理由

123_2187

・大きくて見やすい丸型メーター
・安全合わせガラス このクラスではマツダだけが採用
・非常点滅灯
・チェンジレバー フロアシフト
・パーキングランプ 3,4kwの小容量タイプ
・発煙筒
・サイドマーカーランプ
・大型サンバイザー
・ヘッドランプ
・安全ベルト 運転席に標準装備
・リザーブオイルタンク ヒュ―ズボックス

123_2188

換装されたエンジンは987cc 水冷4サイクル直列4気筒 OHV

最高出力 48馬力
最大トルク 7,7kg-m
最高速度 110km/h

123_2189

サスペンションは前後ともに独立懸架コイルばね。

123_2190

左ページ

ボンゴ ルートバン
ボンゴ トラック

右ページは主要諸元表

123_2191

当時のバンの価格

123_2192

裏表紙は上段がボンゴ コーチ  下段がボンゴバン

123_2193


初代ボンゴは今回が最終回になります。