前回のカタログより
昭和54年5月 53年排出ガス規制適合 一部変更
昭和54年6月 ディーゼルエンジンの排出ガス規制適合 一部変更
昭和55年3月 マイナーチェンジ ディーゼル車にAT追加
今回のカタログは昭和55年3月発行の物です。
表紙です。

フローリアンは最後のマイナーチェンジを実施。
これが最終型です。

・Q-D2000ディーゼルエンジン
・新しいコクピット

・新設計のシート
・豊かなインテリア
・4ドア6ライト伝統式形式

60km/n定地走行 23km/lのQ-D2000 ディーゼルエンジン
水冷4サイクル直列4気筒 1,951cc

懐かしいディーゼルエンジンのグローランプ

・エンジン回転数感応型パワーステアリング
・3速オートマチック
・タンデムマスターバック
・前輪ディスクブレーキ

計器盤まわりとダッシュボードの様子
最終型になってようやく楕円形メーターから更新されました。
木目調パネル、キャストウッドの3本スポークステアリング。
ディーゼル車にはタコメーターが注文装備できました。

集中ウォーニング

・オートマチックエアコン(ML・TLに注文装備)
・サイドデフロスター
・7ケタ積算距離計
・透過方式のメーター照明

前後の座席の様子
ML・TLには肌さわりの優しいモケット地を採用。

運転席にはランバーサポートを装備。

・快適で疲れにくい新シート設計
・便利なコンソール
・電磁ドアロック(ML・TL)
・ハイバックタイプのリヤシート

デビュー以来変更のない6ライト。
昭和55年当時で三角窓があった車が何車種あったでしょうか?
頑なにこのスタイルを踏襲しましたね。

・ドアポケットとマガジンラック
・AM/FMマルチラジオ・カセットステレオ(ML・TL)
・オートキャンセル・リヤデフォッガー
・キャンセル機構付トランクオープナー

左 フローリアン ディーゼルTL
右 フローリアン ディーゼルMD

・コーナーラバー付の大型バンパー
・サイドプロテクターモール
・電動リモコン・フェンダーミラー
・ブラック防眩サイドロック式ワイパー

フローリアン シリーズ 5車種8車型
ディーゼル ML・TL MD・TD D・BD
ガソリン ML MD

裏表紙は仕様書とボディーカラー見本

フローリアンは
昭和57年1月 生産終了 以降は在庫対応のみの販売となる
昭和57年10月 在庫対応分が完売して販売終了
そして全く新しい車種として(フローリアンの名前は残っているけれど)
昭和58年4月にフローリアン・アスカが販売開始となります。
昭和54年5月 53年排出ガス規制適合 一部変更
昭和54年6月 ディーゼルエンジンの排出ガス規制適合 一部変更
昭和55年3月 マイナーチェンジ ディーゼル車にAT追加
今回のカタログは昭和55年3月発行の物です。
表紙です。

フローリアンは最後のマイナーチェンジを実施。
これが最終型です。

・Q-D2000ディーゼルエンジン
・新しいコクピット

・新設計のシート
・豊かなインテリア
・4ドア6ライト伝統式形式

60km/n定地走行 23km/lのQ-D2000 ディーゼルエンジン
水冷4サイクル直列4気筒 1,951cc

懐かしいディーゼルエンジンのグローランプ

・エンジン回転数感応型パワーステアリング
・3速オートマチック
・タンデムマスターバック
・前輪ディスクブレーキ

計器盤まわりとダッシュボードの様子
最終型になってようやく楕円形メーターから更新されました。
木目調パネル、キャストウッドの3本スポークステアリング。
ディーゼル車にはタコメーターが注文装備できました。

集中ウォーニング

・オートマチックエアコン(ML・TLに注文装備)
・サイドデフロスター
・7ケタ積算距離計
・透過方式のメーター照明

前後の座席の様子
ML・TLには肌さわりの優しいモケット地を採用。

運転席にはランバーサポートを装備。

・快適で疲れにくい新シート設計
・便利なコンソール
・電磁ドアロック(ML・TL)
・ハイバックタイプのリヤシート

デビュー以来変更のない6ライト。
昭和55年当時で三角窓があった車が何車種あったでしょうか?
頑なにこのスタイルを踏襲しましたね。

・ドアポケットとマガジンラック
・AM/FMマルチラジオ・カセットステレオ(ML・TL)
・オートキャンセル・リヤデフォッガー
・キャンセル機構付トランクオープナー

左 フローリアン ディーゼルTL
右 フローリアン ディーゼルMD

・コーナーラバー付の大型バンパー
・サイドプロテクターモール
・電動リモコン・フェンダーミラー
・ブラック防眩サイドロック式ワイパー

フローリアン シリーズ 5車種8車型
ディーゼル ML・TL MD・TD D・BD
ガソリン ML MD

裏表紙は仕様書とボディーカラー見本

フローリアンは
昭和57年1月 生産終了 以降は在庫対応のみの販売となる
昭和57年10月 在庫対応分が完売して販売終了
そして全く新しい車種として(フローリアンの名前は残っているけれど)
昭和58年4月にフローリアン・アスカが販売開始となります。
コメント