前回のカタログより
昭和44年3月にff-1を発売したスバルは
昭和45年7月に早くも1300ccエンジン搭載の1300Gシリーズを投入。
この背景には1000ccクラスの大衆車が続々と
排気量アップを実施していた事が要因として挙げられています。
表紙です。
昭和45年12月発行のカタログです。

スバルff-1 1300G GL
フォグランプはオプションでした。

GLの性能

GLの室内の様子
計器盤周り、ドア内張り、シートは黒で統一されています。


前部座席にはセイフティピロー、2点式セイフティベルトが
標準装備となりました(3点式はオプション)

スバルff-1 1300G カスタム

カスタムの室内の様子
重厚な木目仕様の計器盤。
シートは豪華なツートーンになっています。

前部座席にはハンガー付き3点セイフティベルトが標準装備。
後部座席にもセイフティピロー、2点式セイフティベルトを装備。
リヤガラスは熱線プリント入り。

スバルff-1 1300G デラックス

廉価版の車種にもセイフティピロー、セイフティベルトは標準装備されています。

スタンダード

スバルff-1 1300G スーパーツーリング

木目仕様のダッシュボード
バケットタイプシート
タコメーター組み込みの3連丸型メーター
ウッドタイプのステアリング、シフトノブ


スーパーツーリングの性能

スバルff-1 1300G スポーツセダン
フォグランプ、ノーズフィン、サイドストライプはオプションでした。


スバルff-1 1300G シリーズ

ボデーカラー見本と車種別装備表

従来のff-1 1100ccも併売されていました。

バンは1300Gは4ドア、1100は4ドア/2ドアです。

○走りっぷりは天下一品・・・・・
しかも、運転しやすく、安全で、乗りやすい。




エンジンの紹介と仕様書

スバルff-1 1300Gシリーズのエンジンは
水平対向4気筒水冷4サイクル OHV
セダン・バン系とスポーツ系で2種に分かれます。
セダン・バン系にはEA62型
最高出力 80馬力
最高速度 160km/h
0→400m 17,9秒
スポーツ系にはEA62S型 ツインキャブレター
最高出力 93馬力
最高速度 170km/h
0→400m 16,8秒

当時の価格表です。

