昭和38年2月 2800cc スペシャル追加 138万円
昭和38年9月 マイナーチェンジ実施
今回のカタログはマイナーチェンジ実施後のスペシャルの専用カタログです。
表紙です。


フロントグリルには金文字でSPECIALのエンブレムが。


〇大型車ならではの広い室内、快適な乗心地
2、835mmもある長いホイールベース。
強弱2段階切り替えできる後席専用ヒーター。

後席の鰐淵晴子さんもスペシャルな装い。

〇新設計の美しいインストルメントパネル
・赤い帯が伸びる新型式のスピードメーター
・サイドマーカーランプ
・3段フルシンクロ変速機
・便利なグローブボックス
・操作のラクなヒーター
・足許から暖まる方式のフロントヒーター
・パワーアンテナ



〇一段と大きいリヤ―ウインドウ
〇広いトランク 大きく開くリッド


〇国産唯一の6気筒2,8Lエンジン
K型エンジン 水冷4サイクル直列6気筒 OHV
最高出力 115馬力
最大トルク 21kg-m
最高速度 150km/h


スペシャルにはパワー仕様車が用意されていました。

〇欧米の高級車にもないリクライニング リヤ―パワーシート
後席のパワーシートのスイッチはフロンシート背面のボタン。
前後の移動して背もたれの角度も変わります。
〇6方向に動く6ウェイ・フロント・パワーシート
前後の移動は105mm、上下は30mm、前傾後傾もできます。

〇助手席がリクライニングのフロントセパレートシート
助手席の背もたれは水平まで自由に角度を変えられます。

セドリック スペシャルのシートカラー見本。

ボデーカラーはニッサンパープルとニッサンブラックの2種。

最終ページは仕様書。
各寸法(カスタム)
・全長 4,855mm(4,650mm)
・全巾 1,690mm(1,690mm)
・全高 1,495mm(1,505mm)
・ホイールベース 2,835mm(2,690mm)
・トレッド前 1,354mm(1,338mm)
・トレッド後 1,373mm(1,373mm)
3ナンバー車ですから幅は余裕があるのかと思ったら
5ナンバー車のカスタムと同じでした。

スペシャル美女図鑑





昭和38年9月 マイナーチェンジ実施
今回のカタログはマイナーチェンジ実施後のスペシャルの専用カタログです。
表紙です。


フロントグリルには金文字でSPECIALのエンブレムが。


〇大型車ならではの広い室内、快適な乗心地
2、835mmもある長いホイールベース。
強弱2段階切り替えできる後席専用ヒーター。

後席の鰐淵晴子さんもスペシャルな装い。

〇新設計の美しいインストルメントパネル
・赤い帯が伸びる新型式のスピードメーター
・サイドマーカーランプ
・3段フルシンクロ変速機
・便利なグローブボックス
・操作のラクなヒーター
・足許から暖まる方式のフロントヒーター
・パワーアンテナ



〇一段と大きいリヤ―ウインドウ
〇広いトランク 大きく開くリッド


〇国産唯一の6気筒2,8Lエンジン
K型エンジン 水冷4サイクル直列6気筒 OHV
最高出力 115馬力
最大トルク 21kg-m
最高速度 150km/h


スペシャルにはパワー仕様車が用意されていました。

〇欧米の高級車にもないリクライニング リヤ―パワーシート
後席のパワーシートのスイッチはフロンシート背面のボタン。
前後の移動して背もたれの角度も変わります。
〇6方向に動く6ウェイ・フロント・パワーシート
前後の移動は105mm、上下は30mm、前傾後傾もできます。

〇助手席がリクライニングのフロントセパレートシート
助手席の背もたれは水平まで自由に角度を変えられます。

セドリック スペシャルのシートカラー見本。

ボデーカラーはニッサンパープルとニッサンブラックの2種。

最終ページは仕様書。
各寸法(カスタム)
・全長 4,855mm(4,650mm)
・全巾 1,690mm(1,690mm)
・全高 1,495mm(1,505mm)
・ホイールベース 2,835mm(2,690mm)
・トレッド前 1,354mm(1,338mm)
・トレッド後 1,373mm(1,373mm)
3ナンバー車ですから幅は余裕があるのかと思ったら
5ナンバー車のカスタムと同じでした。

スペシャル美女図鑑

















































































